野崎の看護と教育 ~ ワーク・ライフ・バランス ~

入院基本料は7:1です。
日勤・夜勤の2交代制で、日勤は8時30分~17時(常勤)、夜勤は16時30分~翌9時までです。

野崎の看護 その1 ~PNSで安心・安全~

平成25年度より、PNS(パートナーシップ・ナーシング・システム)を導入しています。
2名の看護師が対等な立場でお互いの特性を活かし、よきパートナーとして相互に補完しながら看護業務を行っています。


『5名の患者さんをひとりの看護師が看るのではなく、10名の患者さんをふたりの看護師が看る』


というとイメージしやすいかもしれません。
いつもふたりでベッドサイドに行くので、患者さんにもスタッフにも安心と安全が提供できます。


野崎の看護 その2 ~日常生活支援技術で、ジェネラリストの看護業務が変わります!~

看護師だからこそできる業務って、何でしょうか?
実際の看護現場では、認定看護師や専門看護師のように特定の分野に関して高度な看護を提供する看護師ばかりが働いているわけではありません。


多くの看護師は、『ジェネラリスト』と呼ばれる看護師です。
診療の補助業務だけでなく、療養上の世話こそ看護師が主体的に行う業務であり、エビデンスに基づいた看護技術を一緒に実践しませんか?

きっと、目からウロコが落ちますよ!